広告

2017年6月4日

f:id:maddersky_ym:20170606213610j:plain

 

 

6月4日

プロとして恥を知れ

 

ゆうです。

 

本書にはミスや失敗を恐れてはいけないが、ミスや失敗を恥と思って反省しなければ、同じ過ちを繰り返すことになると記載されております。

 

失敗した際には、原因を考え、直そうとするからこそ、次に活かす事が可能なので、ミスをして反省していなかったら、永久に負け犬根性を拭いきれないとのことです。

 

私は、高校野球の現役時代も、今現在も気持ちを切り替えることは出来るのですが、反省仕切れて次に活かせているかというと、そうでは無いと思います。

 

同じミスを繰り返してしまうこともよくあります。

 

やはり、そのときは反省の気持ちはあるのですが、本気で反省しているわけではなく、なんとなく次は気をつけようと軽く思う程度になってしまいます。

 

私は何かのプロではないですが、プロ意識を持って仕事に取り組み、失敗したらしっかりと反省しようと思います。

 

ゆう 

 

広告

広告