広告

2017年5月14日

f:id:maddersky_ym:20170512010653j:plain

 

5月14日

私は生まれてきて、いいことはなかった。

けれど、いい息子に恵まれた

 

 

ゆうです。

 

5月14日の言葉は「私は生まれてきて、いいことはなかった。けれど、いい息子に恵まれた」です。

 

この言葉は、病など決して恵まれた環境とは言えない環境下で野村氏を支えた野村氏の母親の言葉とのことです。

 

野村氏の別著を読むと、いかに野村氏の母親が苦労しているかが分かります。

 

私は両親も健在で、私自身では意識していませんでしたが、普通に学校に通わせてもらって、不自由なくご飯も食べられましたので、恵まれていたのだと思います。

 

まだ私は両親が健在なので、良い息子に恵まれたと言ってもらえるよう、親孝行したいと思います。

 

ゆう

 

広告

広告