広告

2017年5月13日

f:id:maddersky_ym:20170510220843j:plain

 

5月13日

お前は俺と似とるなあ。

誤解されやすいだろう

 

ゆうです。

 

5月13日の言葉は、「お前は俺と似とるなあ。誤解されやすいだろう」です。

 

本書では、楽天に移籍後の山崎武司の事例が紹介されています。

 

最初は、山崎選手が野村氏と性格が合わないと思い込んでいたそうだが、誤解されやすい性格だとわかった途端、心を開いたとのこと。

 

人間は「自分を気にかけてくれる人がいる」と実感すると、変わることができる旨が記載されていました。

 

確かに自分を気にかけてくれる人がいると、変わることが出来るのは共感します。

 

私には付き合っている彼女がいるのですが、その彼女がTOEICの勉強を頑張っているのです。

 

私の方が彼女より年上のため、点数で負けるわけにはいきません。

 

なので、私もTOEICの勉強を頑張れます。

 

すこし、勉強に飽きたときも彼女の方から勉強どう?と聞いてきます。

 

気にかけてくれる人がいると良いですよね!

 

今は、互いに刺激し合いながら、一緒に成長することを目指しています。

 

ゆう

 

広告

広告