広告

2017年5月12日

f:id:maddersky_ym:20170510214845j:plain

 

5月12日

ボヤキは健康の秘訣でもある

 

ゆうです。

 

5月12日の言葉は、「ボヤキは健康の秘訣でもある」です。

 

野村氏は、相手の印象等を気にせずに思ったことをすぐにボヤいてしまうとのことです。

 

したがって、ストレスは無いとのことです。

 

現在も野村氏が健康でいれるのは、ボヤキのおかげかもしれないと記載されております。

 

私自身は、言いたいことを思った通りになかなか言えない性格です。

 

また、周りの目も気にしてしまい、 あまり本音を言うこともできません。

 

なので、結構ストレスが溜まってしまい、胃腸炎になったこともあります。

 

今回の言葉は、自分自身も言いたいことを言えるようになりたいと思っていますが、性格はなかなか帰ることは難しいのかなと思います。

 

この言葉からは、ストレスをためないことが重要だと言うことを学びました。

 

 ゆう

 

広告

広告