広告

2017年5月8日

f:id:maddersky_ym:20170507163815j:plain

 

5月8日

進捗とは変わることである

 

ゆうです。

 

5月8日の言葉は「進捗とは変わることである」です。

 

本書の中では、コーチ等が選手に対して「よくなった」と声をかけるケースがあるが、「よくなる」とはどういうことかを考えた場合、「変わった」と解釈できると、記載してあります。

 

そして、「変わること」=「進捗」であり、何かうまくいかないことがあったら、「変わる勇気」が必要とのことです。

 

この言葉について考えると、今現在の私は進捗していないなと感じます。

 

今は、ただただ業務をこなす日々が続いているので、自分自身で進歩したと思うことが、ほぼ皆無ですし、上司から褒められることもありません。

 

最近変わったことと言えば、このブログが一週間以上続いていることです。

 

ここ最近は、資格の勉強などホントに三日坊主が多かったので…。

 

また、会社でTOEICを受験しろと言われるので、ブログだけでなく、英語の勉強も頑張りたいと思います。

 

特にTOEICは数値として結果がでるので、進捗が目に見えてわかりやすいと思います。

 

 なかなか、きっかけがないと変われないと思いますので、このブログをきっかけに変わりたいと思います。

 

 TOEICの結果は、報告出来れば報告したいと思います。

 

ゆう

 

広告

広告