広告

2017年5月5日

f:id:maddersky_ym:20170505180843j:plain

 

5月5日

人間は「新たな武器」を持てば、

もうひと花咲かせることができる

 

ゆうです。

 

5月5日の言葉は、「人間は「新たな武器」を持てば、もうひと花咲かせることができる」 です。

 

本書では、ロッテでは活躍できなかった遠山投手が、阪神に移籍して外に逃げるスライダーとシュートを会得したことで、松井秀喜キラーとして返り咲いた旨が記載されている。

 

私自身はもうすぐ30歳のアラサーサラリーマンですが、

まだひと花も咲かせられていません…。

 

 ただ、今の自分自身を変えたいと思って、このブログを始めました。

 

ブログもそうですが、「新たな武器」として、資格の勉強を始めようと考えています。

 

野球をやっていた頃は、いろいろなことを「試している」、「挑戦している」という実感を持ちながら過ごしていました。

 

最近は仕事に慣れてきて、「挑戦している」という実感のない毎日がただただ続いています。

 

この言葉からは、常に向上心を持ち「新たな武器」を手に入れることにより、現状を改善できるのだと考えました。

 

私もまだ模索中ですが、「新たな武器」を手に入れて、ひと花だけでも咲かせたいと思います。

 

ゆう

 

広告

広告