広告

2017年5月1日

f:id:maddersky_ym:20170501000840j:plain

 

 

5月1日

「変わることを恐れるな」

 

ゆうです。

 

本書の中で5月全体としては、「変化を恐れるな」という言葉に関連した言葉が書かれています。

 

その中で5月1日の言葉は「変わることを恐れるな」です。

 

本書の中では、川崎憲次郎元投手が「シュートは肘を痛めやすい」という固定観念を捨て、シュートを会得することで最多勝をとったことが書かれています。

 

野球以外三日坊主であった私がブログを始めるのも、ある意味変化を促したかったからのですが、自分が変わることは難しいですよね。

 

変わりたいという気持ちから、英語の勉強をしたり、資格の勉強をしたり、絵を描くために画材を買ったりするのですが、途中で断念してしまってます。

 

まだ、ブログを初めて2日目なので、自分自身が変われるかわかりませんが、ブログのように誰かに発信することで、自分にプレッシャーをかけて、変われる環境を作ってしまうのも手かもしれません。

 

私も変哲のない毎日を過ごしていますが、変わることを恐れずにまずはブログを1年間描き続けたいと思います。

ゆう

広告

広告